医療従事者の為の最新医療ニュースや様々な情報・ツールを提供する医療総合サイト

オルガノンが計画外妊娠の削減というニーズが高く格差のある問題で新たな世界的イニシアチブ「Her Plan is Her Power」を発足

2023年03月09日 PM09:35
このエントリーをはてなブックマークに追加


 

米ニュージャージー州ジャージーシティ

(ビジネスワイヤ) — 女性の健康増進に傾注する世界的ヘルスケア企業のオルガノン(NYSE:OGN)は本日、新たな世界的イニシアチブ「Her Plan is Her Power(計画は力)」を発足させたと発表しました。目的は、計画外妊娠という公衆衛生上の危機への対処に向けた進展を加速させることです。世界中の妊娠の50%近く(毎年約1億2100万件)が計画外であると推定されており、母子の健康リスクや教育・雇用機会の減少につながり、世代を超えて続く課題となっています。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20230307005185/ja/

計画外妊娠は、避妊に関する情報やサービスを利用できないことが原因の1つになっています。世界では、妊娠を避けたいと願う2億5700万人の女性のうち、約67%がまったく避妊法を使用していません。これに応えて、オルガノンの複数年に及ぶ取り組み(2023~2025年)は、「Her Promise(約束)」ESGプラットフォームを通じて2022年に開始した以前のプログラムを発展させたものです。この新たな取り組みには、女性が自分の将来を計画する力を確保できるよう、公衆衛生上の解決策の促進、不平等への対処、進歩の加速を目的としたプログラム、連携活動、投資のポートフォリオが含まれます。

3000万ドルの「Her Plan is Her Power」イニシアチブは、格差や障壁に対処してこれらを克服することで、計画外妊娠を減らすとともに、女性と少女に性と生殖に関する健康(SRH)のための力を与えることを目的としています。これは企業の既存の活動を基盤としており、新たな資金を投入して、次のサポートを行います。

  • 計画外妊娠の削減を支援するため、性と生殖に関する健康の国連機関であるUNFPAと3つの領域で連携する計画では、革新、アクセスと教育、資金調達と持続可能性に力点を置く。初期プロジェクトでは、若者に力を与えるための革新コンテストの確立を通じて、UNFPAアクセラレーター・ファンド「イコライザー」をサポート。そのために、資金調達や訓練へのアクセスを向上させ、SRHの情報・サービス・商品の革新を実現する。また、倫理的人工知能機能付きのデジタル SRH知識ソリューションを強化し、低資源の環境で働く最前線の医療従事者に情報と分析結果を提供する。さらに、エクイティ2030アライアンスをサポートし、SRHと女性を重視するソリューションに力点を置きながら、科学技術分野における男女平等を正常化するための活動を加速する。
  • 計画外妊娠の削減と生殖に関する健康のコントロールについて、地域での対応を行い、人々に力を与えるため、地域社会で活動する団体に対して、初の世界的助成プログラムを発足させて資源を提供。第1回目の助成対象には、ドミニカ共和国、韓国、ドイツ、タイを含む13カ国の団体が含まれる。
  • 米国における一部のコミュニティーで、計画外妊娠に関するアクセスと結果を向上させるべく、新たな資金と製品の寄付を実施。初回に計画しているNGOパートナーにはダイレクト・リリーフパワー・トゥー・ディサイドが含まれ、今年中に米国を拠点とするその他の団体やコミュニティーを発表する予定。

オルガノンのケビン・アリ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「避妊法の幅広い利用と教育で女性に力を与えることは、公平を推進する基本的な要因であり、女性がいつ家族を持ち始めるか、また持つかどうかを決める助けになります。オルガノンは、すべての女性と少女が自分の将来を確実に計画できるよう支えるべく、‘Her Plan is Her Power’を発足させ、他の方々と協力して私たちの資源と目標となる対応に集中できることを誇りに思います。」

この発表は、啓発と行動促進を目指し、国際女性デーと第67回国連女性の地位委員会に合わせて行われました。この複雑な環境の中で、この時が女性と共に立ち上がり、行動するための最も重要な瞬間だからです。

UNFPAコミュニケーション・戦略的パートナーシップ部門ディレクターのイアン・マクファーレン氏は、次のように述べています。「UNFPAは、オルガノンと協力し、性と生殖に関する健康・権利・選択肢を前進させられることを大変うれしく思います。毎年、世界で発生している意図しない妊娠の数は、全妊娠の半数近くという驚異的な数であり、官民連携の力が必要です。私たちは、今後も継続して活動を積み重ね、世界中の女性と少女の生活向上を支援していきたいと思います。」

オルガノンは、すべての女性と少女が健康増進を通じて、その約束された可能性すべてを確実に発揮できるよう取り組んでいます。2022年に、オルガノンはFP2030の一環として、2030年までに世界の後発開発途上国で1億2000万件の計画外妊娠の防止を支援するとの誓約を行いました。「Her Plan is Her Power」を通じて、当社は革新、教育、アクセス、権利擁護活動に重点を置きながら、あらゆる地域の世界的組織や地元組織と協力することで、この目標に向けた進展をさらに加速させます。

オルガノンについて

オルガノンは、女性の生涯にわたる健康の向上に重点的に取り組むために設立されたグローバル・ヘルスケア企業です。オルガノンは、さまざまな治療領域の成長中のバイオシミラー事業と大規模な既存医薬品のフランチャイズに加えて、女性の健康分野の60種類以上の医薬品と製品を提供しています。オルガノンの既存の製品は強力なキャッシュフローを生み出し、女性の健康とバイオシミラーにおけるイノベーションと将来の成長機会への投資を支えています。また、オルガノンは急成長中の国際市場での規模とプレゼンスを活用して、製品の商業化を目指すバイオ医薬品イノベーターとの協業機会を追求しています。

オルガノンは、大規模で広い地理的範囲に及ぶ世界的拠点網を有し、ワールドクラスの商業能力を持っています。従業員数は約1万人に上り、ニュージャージー州ジャージーシティに本社を置いています。

詳細については、https://www.organon.com/をご覧いただき、リンクトインインスタグラムツイッターフェイスブックで当社をフォローしてください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、過去の事実に基づく情報を除き、1995年米国民事証券訴訟改革法のセーフハーバー規定の意味における「将来見通しに関する記述」が含まれています。これら記述には、オルガノンの世界的な「Her Plan is Her Power」イニシアチブの発足に関する記述が含まれますが、それに限定されません。これらの記述は、当社の経営陣の現時点での見解および予想に基づくものであり、重大なリスクおよび不確実性を伴います。基礎となる仮定が不正確であることが判明した場合、またはリスクや不確実性が現実のものとなった場合、実際の業績は将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。当社は、新たな情報、将来の事象、その他の事情にかかわらず、将来見通しに関する記述を公に更新する義務を負いません。将来見通しに関する記述とは大きく異なる結果を引き起こす可能性のある要因については、米国証券取引委員会(SEC)への当社の提出書類(フォーム10-Kによる2022年12月31日終了年度の当社の年次報告書を含む)に記載されており、SECのインターネット・サイト(www.sec.gov)で入手可能です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20230307005185/ja/

CONTACT

Media:

Karissa Peer

(614) 314-8094

Joanna Breitstein

(347) 820-4046

Investor:

Jennifer Halchak

(201) 275-2711

Alex Arzeno

(203) 550-3972

同じカテゴリーの記事 

  • Hyperfine, Inc. Takes the Stage at ISMRM with Seventeen Abstracts Assessing the Potential of Using Swoop® System Images Across Multiple Care Settings and Clinical Conditions
  • ReNAgade Therapeutics宣布在ASGCT第27届年会上发表演讲
  • ReNAgade TherapeuticsがASGCT第27回年次総会でのプレゼンテーションの内容を発表
  • BeiGene Receives European Commission Approval for Tislelizumab as Treatment for Non-Small Cell Lung Cancer
  • The 2024 Japan Prize Award Ceremony Is Held with Their Majesties the Emperor and Empress of Japan in Attendance